FC2ブログ

<blog_name><b></b>

身体障害者野球チ‐ム☆名古屋Victory!!

10339626_237184829804881_8996069401688522244_nsanple2.jpg
newimage2ball.gif
名古屋ビクトリーは、野球を通して身体障害者の自立促進に寄与するチームです。

名古屋ビクトリーTopNews!!
‘News*☆今後の予定☆☆10月4日練習試合VSタマディック1勝1敗(玉G)25日VS一粒荘(玉G) ☆☆募集中!
 
★ビクトリー事務局から連絡★☆☆☆☆☆☆☆*NEWS*☆☆今後の日程☆10月4日練習試合VSタマディック1勝1敗(玉G)25日VS一粒荘(玉G) ☆☆☆ ☆☆☆!☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
kuru-ball_thumb.gif

メーテレの放送日決定

6月3日(火)18時17分~「UP!」というニュース番組の特集で放送します。メインは#11君ですが皆さんも映ってるかもしれないから・・・・マブチサンにURLの紹介のお願いがあったのに忘れてしまった~
スポンサーサイト



kuru-ball_thumb.gif

WEBで野球教室

http://contents.kids.yahoo.co.jp/sports/lesson/index.html  キッズの野球教室だから解りやすく丁寧に教えてくれてるよ。
kuru-ball_thumb.gif

辛くも勝ったがまたエラーと暴投がでたよ。

今日は3-0で逃げ切れずエラーがらみで同点、次の回に右中間を抜かれ1点ビハインドにその1球に、そのワンプレーが勝ち負けにつながる。打撃はミズモノで3割で強打者、あとの7割が守備が勝っている事になる。とにかく難しい事はいいから捕球とスローイングだけ完全にしようぜ!昨年から捕球とスローイングで負けてるから0点に抑えて!話が飛びましたが今日の勝敗はビクトリーが5-4でサヨナラゲームでした。決めたのは3番DH#24大会から3試合10割です。打撃はミズモノですからきっとスランプが来るとおもいますがなんとかドリームカップまでこの調子で東京のPと対戦したいと思います。この好調さのヒントになったのは西武のG.G佐藤選手のタイミングの取り方です。皆さん、プロ野球の見方や視点を変えるとおもろい。
kuru-ball_thumb.gif

13#氏の1プレーに気持ちをこめる。意味の無いプレーは無くそう。

この一球がどういう事になるのか、ピンチを招くのか、大量失点につながるのか、逆にピンチを逃れるのか、逆転打になるのかはその結果を頭で描きながらプレーをすれば思いどうりになる。「だろう」でプレイしない「絶対になる」と確信をもってプレーする堅実な野球を身につけよう。そして、今までは体の勘でやっていた野球を少し頭で考えたらどうだろう。これは、愛媛のショートの左打者のポジショニングをみて感じた。
kuru-ball_thumb.gif

全国大会を終えて、感謝と反省

まずは全国大会で車椅子の介助、荷物の運搬して下さった大会スタッフの皆様、本当に助かりましたありがとう御座いました。そして応援して下さった家族の方々には大きな力を頂き神戸を相手に4点取る事が出来ました。個人的にチームの皆さんにも助けて頂いてありがとう御座います。メーテレの取材クルーの皆様、1回戦で負けて悔しいです。悔しいしか出てこないです、編集にお手間取らせますが放送を楽しみにしています。また土曜日からビクトリーは優勝をめざし練習します。メーテレ様も良い練習方法などの情報等御座いましたら教えて下さい。最後にお願いがありまして今回の大会の写真がありません。すみません。どなたかビクトリーが写っている写真頂けませんか。最後に新人の28番君、毎週県外から毎週練習くる根性の持ち主。その根性で快心の当りが右中間へライナーでぬけていった、しかも自分で走った。もしご両親がみていたら涙だね。チームとしても嬉しかったよ。がんばろうぜ!
   kumiawase_convert_20080520094142.jpg
kuru-ball_thumb.gif

TV愛知様ありがとうございます。

何かモチベーションが上るよ!素振り、素振り!自分の振りを見てメlチャクチャはずい!
kuru-ball_thumb.gif

ビクトリーの携帯版HP

ある大物メンバーに頼まれてWe are Nagoya VicTory
kuru-ball_thumb.gif

TV愛知様放送日時

TV愛知様の取材されました特集が14日17時13分~ニュースの時間に放送される様です。名古屋テレビ様は大会まで取材されるのでビクトリーしだいで内容が変ってくるのでイケルところまでいこうぜ!
kuru-ball_thumb.gif

大会前の試合は守備面で大きな収穫!

二局のテレビ局の取材班の皆様、ありがとうございます。今日は守備面でバッテリーとバックが一体になれた。サードのプレーで気合が伝わり、それをキャッチャーがまとめてピッチャーを孤立させなかった。この守備を神戸に持っていこうぜ!攻撃面がちょっと空振り、見逃し三振!見逃し三振だけは悔いが残る。反省。ビクトリーの野球は先制点を取って一気にたたみかける野球だと思う。さぁーいくぞォ
kuru-ball_thumb.gif

明日は必ず晴れる!

大会前の最後の練習試合、色々と試したい事も有ると思うのでなんとか晴れてほしいですね。
kuru-ball_thumb.gif

7-4で勝ったのですが・・・・・

 今日はナイターでした、試合には勝ったんですが、約1名悩める子羊が心配で。前の試合で相当、反省したのか今日は打たせる投球法を意識してたと思う、バックを信じて打たせて取るはずがバックがポロリポロリとそこでまた悪いクセが出はじめて交代という、ちょっとカワイソウな内容だった。でもこれが勝負の世界なんだ。気迫をバックに伝える、例えば三振とったらガッツポーズするとか何かで表現する事でバックも気合が入ると思う。
 それから10日に理学療法士の近藤さんという方がトレーナーとしてビクトリーに参加したいと見学に見えますので投球フォームをチェックしてもらいましょう。メンバーの皆さんも腰、肩などが最近って方は気軽に相談してみましょう。
 それと名古屋テレビの取材の方わざわざ交通不便なところまでありがとう御座います。企画が通ったらコメント下さい。